忍者ブログ
[41] [40] [39] [38] [37] [36] [35] [34] [33] [32] [31
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




春から中学生になった おでこ娘



在住の市では給食を2種類から選択することができる
1か月前に献立を配られて
「今日はAランチで~、明日はBランチでぇ~」
と、まあ贅沢なこと!


給食を食べるところも教室ではなくて、ランチルームとオサレ♪
自分たちで盛り付けるのではなくって
給食のおねえさん(あえて、おねえさんと記す)が
全てやってくれるそうだ


して、そんな贅沢環境にもかかわらず
2種類のランチも嫌だった場合



「今日はお弁当にする~」
という第三の選択枠まであるのだ


献立とにらめっこしてた娘
早速お弁当の日を書き出していた



その時は何も疑問に思わなかったゴン






しかし、それでいいのか!?
なんか間違ってないか!?
世の中そんなに甘くないぞ!!




これから嫌なこととか高い山や壁と
沢山向き合っていかなくてはならない中学生



アレルギーでないかぎり
給食くらい、出されたものをありがたく
食べようよ!



5月は3日間だけお弁当を許可したけど
次からは月1のお楽しみとして、あとは給食を
食べてもらうことに決めたゴン
でも、お弁当の日は可愛く美味しく作ってあげるからね~♪


包む風呂敷も可愛くしてあげるよ





でも、明日から4月中はお弁当持ちなのさ・・・


うう(涙)土日→旦那さんお弁当
月~金→娘お弁当


ゴンちゃんの寝坊できる朝は
やってくるのか???



↓こちら、包むとケーキに変身する
風呂敷もお気に入り♪






おひとつ押してくださいまし うれしいです♪

人気ブログランキングへ

もう一つ押してくださいまし
ううれれししいいでですすぅ♪
にほんブログ村 料理ブログ わっぱ・曲げわっぱ弁当へ
にほんブログ村




この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
遊びに来ました~
ゴンさん、こんばんは^^

へぇ~~今どきの中学給食事情は私たちの時代とは違うのね。
選べる給食にランチルームとは!オサレなのね~

月に1度のお弁当日をいつにするのか悩むのも楽しそう♪
4月だけは大変そうだけど、こんな美味しそうなお弁当が毎日食べられる娘ちゃんが羨ましいです。
さくら| URL| 2013/04/11(Thu)20:10:22| 編集
さくらさんへ♪
さくらさん、いらっしゃいませ★
遊びに来てくれてありがとうございます!

本当に最近は時代が変わったのでしょうかね?
普通の公立中学なんですよ
もしこれが私立だったら、もっと贅沢だったりして・・・

娘も今朝は
「お弁当中身なに?芸術作品?美味しくなかったら残してもいい?」とお弁当にかなり執着して
怖かったです・・・。

しばらくこんな毎日が続きそうです

また遊びに来てくださいね~
お待ちしてます♪
ゴン| | 2013/04/12(Fri)09:38:12| 編集
さくらさんへ♪
さくらさん、いらっしゃいませ★
遊びに来てくれてありがとうございます!

本当に最近は時代が変わったのでしょうかね?
普通の公立中学なんですよ
もしこれが私立だったら、もっと贅沢だったりして・・・

娘も今朝は
「お弁当中身なに?芸術作品?美味しくなかったら残してもいい?」とお弁当にかなり執着して
怖かったです・・・。

しばらくこんな毎日が続きそうです

また遊びに来てくださいね~
お待ちしてます♪
ゴン| | 2013/04/12(Fri)10:36:29| 編集
about me

関東在住の曲げわっぱを
こよなく愛する主婦ゴン

長年曲げわっぱに憧れを抱くも
手入れができるのか不安で
なかなか手が出せなかった数年間

やっとのことで念願のわっぱを
手に入れ、結婚以来続いた
ないよりまし弁当
からの脱却を図るチャレンジャー
パンやおばんざいなどもアップしてます
詳しいプロフィールははこちらへ





料理ブログランキング
中高生のお弁当

忍者AdMax
counter





お得に手にいれよう!

木製漆器専門 漆木屋  
絵付けサービスでオリジナルわっぱもできるよ


藤代工芸  
重箱も多数あります ゴンも欲しいのだ・・・


漆器かりん本舗  
名前を無料で入れてくれるサービスあり(可能商品)


みよし屋 
ゴンが最初に曲げわっぱを買ったお店です

秋田天国 
わっぱは当然!秋田の美味結集!きりたんぽや比内地鶏も♪

実際に手に取ってみたい方はこちら

漆器かりん本舗 (大阪府大阪市中央区) 
06-6241-7899

TAKATU       (愛知県豊橋市)  
0532-55-8278

池庄漆器店      (和歌山県海南市) 073-482-0125 

柴田慶信商店(東京都台東区) 
03-6231-6477


花野屋商店     (長野県塩尻市)  0264-34-3708 

弁当箱だけじゃありません


















ランキングに参加してます

二つのランキングに参加してます
ポチっと応援していただけたら
更新の励みになります

よろしくお願いします
ブログランキング・にほんブログ村へ




研究所 売れ筋人気ランキング
堂々1位
やっぱりおひつ派!グルメですね



2位
二段入れ子の使いやすさに脱帽です



3位
梅花型は個性的



4位
エコロハウッド塗装でおチビさんにも安心



5位
詰めやすさ抜群



6位
ふきうるし塗りの風合いが最高



7位
卵型の入れ子 容姿利便共に★3つ



8位
照明作家さんの作品



9位
持ちやすい形がキュート



10位
個性がキラッと光ります



about WAPPA














questionnaire




曲げわっぱ
































スポンサーリンク
Copyright ©   曲げわっぱ研究所   All Rights Reserved
Design by MMIT simple_plain Powered by NINJA TOOLS
忍者ブログ [PR]
PR