忍者ブログ
[36] [35] [34] [33] [32] [31] [30] [29] [28] [27] [26
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 

本日4月6日のお弁当です♪

天気予報では雨なのに
晴れてます 
おかげで洗濯物が干せてラッキー!



昨日届いたばかりの
漆の曲げわっぱを早速使ってみました~
旦那さんのビジネスバックにも余裕で入ったので一安心




ふふっ、
人生初の黒米を炊いてみました
旦那さんの猛反対など何のその 
かなり美味しい


しかもキレイ♪


ごま塩をかければお赤飯みたいな味
もち米で炊いても美味しいかも・・・



本日のメニュー

焼き肉(お肉は下ゆでして油抜きしてます)

味付け卵

小松菜とエビの塩茹で


冷蔵庫空っぽ週間なので
おかずはこれだけ
関連記事はこちら







そして、そして、愚痴っちゃってもよかですか?
はい、どうぞ~


お弁当も詰め終わって、さあ写真を写そうとした時に
旦那さんがキッチンに入ってきて
「ちょっと、ちょっと~これもかけて」って
ごま塩をドバーーーっ
とかけてしまったのです



ゴンが断るすきもない早業で!



せっかくの黒米が、これじゃ何だかわからなくなってしまうでしょ!
ごま塩かけたいのなら言ってくれれば最後にかけるのに!
これまで一生懸命配置とか色合いとか考えて作ってるのに
それって、あんまりにもデリカシーがないじゃないのぉ!



なんだか自分の作品に最後勝手に手を加えられた感じ


たかが、ごま塩



ごま塩恐るべし



小さいからって甘く見ると火傷するぜぃ!



険悪な雰囲気がただよったゴン一家の朝でした・・・
チャンチャン





おひとつ押してくださいまし うれしいです♪

人気ブログランキングへ

もう一つ押してくださいまし ううれれししいいでですすぅ♪
にほんブログ村 料理ブログ わっぱ・曲げわっぱ弁当へ
にほんブログ村

この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
はじめまして♡
初めまして。ブログ村から飛んできました「おべんとの時間。」のさくらと申します^^
今日の記事、我が家も同じようなことが何度かありましたて・・。
写真を撮ろうと放置していたらプチトマトが消えていたり、お肉が1枚食べられていたり・・・時間をかけて詰めているのに悲しいですよね~。
でもかわいいプチ薔薇のおかげでごま塩ドバーが気になりませんよ☆

これからも更新楽しみにしていますね。また遊びに来ます♪
さくら| URL| 2013/04/06(Sat)20:26:34| 編集
さくらさんへ♪
さくらさんご訪問ありがとうございます♪

やっぱりさくらさんも同じようなことあるんですね!でもプチトマトが消えてるって凄いポイントですよね、彩りがぁ~!って感じです。

15年もテキトーないよりまし弁当を作り続けてきたのですが、お弁当ブロガーさん達の素敵なお弁当を見て感化されました。みなさん本当にお弁当作りを楽しんでおられますよね★

また遊びに来てください♪

ゴン| | 2013/04/07(Sun)08:43:03| 編集
about me

関東在住の曲げわっぱを
こよなく愛する主婦ゴン

長年曲げわっぱに憧れを抱くも
手入れができるのか不安で
なかなか手が出せなかった数年間

やっとのことで念願のわっぱを
手に入れ、結婚以来続いた
ないよりまし弁当
からの脱却を図るチャレンジャー
パンやおばんざいなどもアップしてます
詳しいプロフィールははこちらへ





料理ブログランキング
中高生のお弁当

忍者AdMax
counter





お得に手にいれよう!

木製漆器専門 漆木屋  
絵付けサービスでオリジナルわっぱもできるよ


藤代工芸  
重箱も多数あります ゴンも欲しいのだ・・・


漆器かりん本舗  
名前を無料で入れてくれるサービスあり(可能商品)


みよし屋 
ゴンが最初に曲げわっぱを買ったお店です

秋田天国 
わっぱは当然!秋田の美味結集!きりたんぽや比内地鶏も♪

実際に手に取ってみたい方はこちら

漆器かりん本舗 (大阪府大阪市中央区) 
06-6241-7899

TAKATU       (愛知県豊橋市)  
0532-55-8278

池庄漆器店      (和歌山県海南市) 073-482-0125 

柴田慶信商店(東京都台東区) 
03-6231-6477


花野屋商店     (長野県塩尻市)  0264-34-3708 

弁当箱だけじゃありません


















ランキングに参加してます

二つのランキングに参加してます
ポチっと応援していただけたら
更新の励みになります

よろしくお願いします
ブログランキング・にほんブログ村へ




研究所 売れ筋人気ランキング
堂々1位
やっぱりおひつ派!グルメですね



2位
二段入れ子の使いやすさに脱帽です



3位
梅花型は個性的



4位
エコロハウッド塗装でおチビさんにも安心



5位
詰めやすさ抜群



6位
ふきうるし塗りの風合いが最高



7位
卵型の入れ子 容姿利便共に★3つ



8位
照明作家さんの作品



9位
持ちやすい形がキュート



10位
個性がキラッと光ります



about WAPPA














questionnaire




曲げわっぱ
































スポンサーリンク
Copyright ©   曲げわっぱ研究所   All Rights Reserved
Design by MMIT simple_plain Powered by NINJA TOOLS
忍者ブログ [PR]
PR