忍者ブログ
[111] [110] [109] [108] [107] [106] [105] [103] [102] [101] [100
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


ようやくまとまった雨が降っている千葉県です♪




こんな雨の中でも自転車で駅まで通勤してる旦那さん
感謝してますょ~








今朝、起きてきた旦那さんが
お弁当作っているゴンに向かって



今日はお弁当いらないんだよぉ


はい??????
聞いてないよぉ!そんな事!!



だからぁ~、
今言ったじゃん




そういう事は夜に言って欲しいわな
・・・ということで自動的にこのお弁当は朝ごはんに食べていただきました
おかずも二品だけ★






本日のメニュー



イカといんげんの塩炒め


半月卵













して、昨日のおやつ

フレンチトースト♪







テレビに出てた幕張のどこかのホテルだったと思う


フレンチトーストが有名らしい


作り方の最大のポイントが
卵液に一晩浸しておくそうな!



早速ゴンも真似てみた










違います!!


中に閉じ込められた卵液と
パリっと焼けた表面のコントラストがくっきり♪


甘めに作るフレンチトーストに普段は更にハチミツをかけるのだけど
せっかくだから
粉砂糖でおめかししてみた






















昨晩はなぜかクッキーまで焼いたゴン

いつもはドロップクッキーで簡単に済ますところを
ちゃんと絞って



じじ様の作ったイチゴを煮詰めて作ったジャムを
間にサンドして♪










クッキーにジャムを挟む時は
出来れば煮詰めて水分を飛ばすひと手間をかければ
湿気たりせず日持ちもするのであります









今日もHAPPYな一日をお過ごしください~!!




二つのランキングに参加してます

ポチっと応援していただけたら更新の励みになります


ブログランキング・にほんブログ村へ










この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
about me

関東在住の曲げわっぱを
こよなく愛する主婦ゴン

長年曲げわっぱに憧れを抱くも
手入れができるのか不安で
なかなか手が出せなかった数年間

やっとのことで念願のわっぱを
手に入れ、結婚以来続いた
ないよりまし弁当
からの脱却を図るチャレンジャー
パンやおばんざいなどもアップしてます
詳しいプロフィールははこちらへ





料理ブログランキング
中高生のお弁当

忍者AdMax
counter





お得に手にいれよう!

木製漆器専門 漆木屋  
絵付けサービスでオリジナルわっぱもできるよ


藤代工芸  
重箱も多数あります ゴンも欲しいのだ・・・


漆器かりん本舗  
名前を無料で入れてくれるサービスあり(可能商品)


みよし屋 
ゴンが最初に曲げわっぱを買ったお店です

秋田天国 
わっぱは当然!秋田の美味結集!きりたんぽや比内地鶏も♪

実際に手に取ってみたい方はこちら

漆器かりん本舗 (大阪府大阪市中央区) 
06-6241-7899

TAKATU       (愛知県豊橋市)  
0532-55-8278

池庄漆器店      (和歌山県海南市) 073-482-0125 

柴田慶信商店(東京都台東区) 
03-6231-6477


花野屋商店     (長野県塩尻市)  0264-34-3708 

弁当箱だけじゃありません


















ランキングに参加してます

二つのランキングに参加してます
ポチっと応援していただけたら
更新の励みになります

よろしくお願いします
ブログランキング・にほんブログ村へ




研究所 売れ筋人気ランキング
堂々1位
やっぱりおひつ派!グルメですね



2位
二段入れ子の使いやすさに脱帽です



3位
梅花型は個性的



4位
エコロハウッド塗装でおチビさんにも安心



5位
詰めやすさ抜群



6位
ふきうるし塗りの風合いが最高



7位
卵型の入れ子 容姿利便共に★3つ



8位
照明作家さんの作品



9位
持ちやすい形がキュート



10位
個性がキラッと光ります



about WAPPA














questionnaire




曲げわっぱ
































スポンサーリンク
Copyright ©   曲げわっぱ研究所   All Rights Reserved
Design by MMIT simple_plain Powered by NINJA TOOLS
忍者ブログ [PR]
PR