忍者ブログ
[1] [2] [3] [4
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。








旦那さんのお弁当の時は100%パンのお弁当はありえません
パンだと1斤食べても夜までもたないそうです
パンはあくまでオヤツ、食事はお米の古~い旦那さんです

なのでパンのお弁当は娘用です
大体はゴンが自己流で焼いたパンです♪

どうしても旦那さんにもパンのお弁当を持って行ってもらう時は
おにぎりも一緒に握ります
(どんだけ食べるのか!?という量です)


~パンのお弁当はこちら~

パンのお弁当1
パンのお弁当2
パンのお弁当3
パンのお弁当4




お弁当のグレードアップに物相型
ピックは手作り
お弁当のおかずランキング、新聞に載ってましたね!








本日じゃない
お弁当です♪


GW中に旦那さんと娘が二人でお出かけする時に
作ったランチです~
ゴンはサボサボサボテン状態だったので
一人殻に閉じこもって宅配ピザ食べてまった・・・



いつもの通り
ハムパン&ウインナーパン








焼きは普通よりあまくしてあります


おでこ娘が矯正中なもんで(^^ゞ


結構食事制限多いのです・・・






ブログランキング・にほんブログ村へ



本日のお弁当です♪



今日は旦那さんは撮影会(オタク疑惑沸騰)
なので、パパッと食べられるパンを焼きました~




こちらの中身はアップルフィリングです




アップルフィリングはリンゴと砂糖、シナモン、レーズンを
バターで炒めただけです♪
粉糖でおめかししてみました







そして、毎度毎度作る
ウインナーパンです↓





成形はめちゃくちゃです(^^ゞ






まだ冷めてないので天板のまま撮影してみたら
なんだが良い雰囲気ざんす


で、朝からパンをこねていた訳ではありません





昨晩のうちに成形まで済ませて
冷蔵庫で発酵させておいたものを
朝焼きました~♪


どこかの本に発酵は冷蔵庫でもOKと書いてあった記憶が
ありまして、はたして大丈夫なのかと
常日頃疑問に思っとりました


でも、何でも試してみるものですね


普通にオーブンなどで発酵させるよりも
いい感じにふんわり発酵してました♥





しばらく、この戦法でパンを焼くかもしれません


でも、基本的に朝はお米なので
本当にたまにのお楽しみかな・・・


がっつり米で子育てしたいゴンでした♪




ポチッと!お手数おかけします(^^ゞ
ありがとうございます
ブログランキング・にほんブログ村へ

about me

関東在住の曲げわっぱを
こよなく愛する主婦ゴン

長年曲げわっぱに憧れを抱くも
手入れができるのか不安で
なかなか手が出せなかった数年間

やっとのことで念願のわっぱを
手に入れ、結婚以来続いた
ないよりまし弁当
からの脱却を図るチャレンジャー
パンやおばんざいなどもアップしてます
詳しいプロフィールははこちらへ





料理ブログランキング
中高生のお弁当

忍者AdMax
counter





お得に手にいれよう!

木製漆器専門 漆木屋  
絵付けサービスでオリジナルわっぱもできるよ


藤代工芸  
重箱も多数あります ゴンも欲しいのだ・・・


漆器かりん本舗  
名前を無料で入れてくれるサービスあり(可能商品)


みよし屋 
ゴンが最初に曲げわっぱを買ったお店です

秋田天国 
わっぱは当然!秋田の美味結集!きりたんぽや比内地鶏も♪

実際に手に取ってみたい方はこちら

漆器かりん本舗 (大阪府大阪市中央区) 
06-6241-7899

TAKATU       (愛知県豊橋市)  
0532-55-8278

池庄漆器店      (和歌山県海南市) 073-482-0125 

柴田慶信商店(東京都台東区) 
03-6231-6477


花野屋商店     (長野県塩尻市)  0264-34-3708 

弁当箱だけじゃありません


















ランキングに参加してます

二つのランキングに参加してます
ポチっと応援していただけたら
更新の励みになります

よろしくお願いします
ブログランキング・にほんブログ村へ




研究所 売れ筋人気ランキング
堂々1位
やっぱりおひつ派!グルメですね



2位
二段入れ子の使いやすさに脱帽です



3位
梅花型は個性的



4位
エコロハウッド塗装でおチビさんにも安心



5位
詰めやすさ抜群



6位
ふきうるし塗りの風合いが最高



7位
卵型の入れ子 容姿利便共に★3つ



8位
照明作家さんの作品



9位
持ちやすい形がキュート



10位
個性がキラッと光ります



about WAPPA














questionnaire




曲げわっぱ
































スポンサーリンク
Copyright ©   曲げわっぱ研究所   All Rights Reserved
Design by MMIT simple_plain Powered by NINJA TOOLS
忍者ブログ [PR]
PR