忍者ブログ
[59] [58] [57] [56] [55] [54] [53] [52] [51] [50] [49
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


昨日おでこ娘が学校に行っている隙に
机の中をごそごそ・・・
あたしって悪い母親(^^ゞ


シールが欲しかっただけなの・・・


ピックって毎日使ってると結構減りが早いでしょ!?



んで、お目当てのシールをワンサカGET!

作ってみました♪
作るちゅう程ではありませんが
あんまり可愛いので嬉しくなってしまいました~



このタグシール
多分5年位前に買った記憶がある
そんでも使わないってことは勝手に使っていいということ?



大事にキープしてあるのをゴンが使ってしまったのなら
家庭内戦争勃発である


今日のバケットサンドにこのピックを使ったから
帰宅した娘の顔色を
うかがってみるとしますか☆





まじめに
怒ってたらどうしよう・・・

ちょっとドキドキしてきた



ゴンにポチっと勇気を下さい(#^.^#)
ううれれししいいでですすぅ♪
にほんブログ村 料理ブログ わっぱ・曲げわっぱ弁当へ
にほんブログ村




なんだかオサレなものがいっぱいあります♪
オサレな人がいっぱいいます♪

にほんブログ村 トラコミュ * ステキなインテリア&雑貨 *へ
* ステキなインテリア&雑貨 *




この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
初めまして。
こんにちは。
ご訪問頂き、有難うございました。
とてもアグレッシブな感じで、
まさに「研究所」という感じですね。

曲げわ、私も格安なものも使っていますが、
やっぱりしっくりこない、と言うのが
正直なところです。
大容量なのを使うと顕著なのですが、
お弁当包み(小風呂敷)に収まりにくい!(笑)
でも大館さんの曲げわなら、大容量でもきちんと収まってくれるんです。
持った時の手の収まり具合も、やっぱり日本人が作ったものがピタリときます。

って、ごめんなさい、記事にあまり関係なかった(笑)
ピック事件で今頃戦争になってないことを祈ります!!( ´-`)†あーみん。
Katz| URL| 2013/04/25(Thu)19:21:01| 編集
ありがとうございます♪
Katzさん、ご訪問ありがとうございます♪

やっぱり日本人が作ったお弁当箱の方がしっくりくるようですね♪考えてみれば当然だなぁ~と思うのですが・・・。ご飯の事を知っているから出来る技ってありますよね。

ゴンは次に白木のわっぱが欲しいのですが
なかなか手が出せずにいます(^^ゞ

戦争は調停により回避されましたょ~!
えがっだ、えがっだ☆

また遊びに来てくださいませ~(#^.^#)

ゴン| | 2013/04/26(Fri)09:29:10| 編集
about me

関東在住の曲げわっぱを
こよなく愛する主婦ゴン

長年曲げわっぱに憧れを抱くも
手入れができるのか不安で
なかなか手が出せなかった数年間

やっとのことで念願のわっぱを
手に入れ、結婚以来続いた
ないよりまし弁当
からの脱却を図るチャレンジャー
パンやおばんざいなどもアップしてます
詳しいプロフィールははこちらへ





料理ブログランキング
中高生のお弁当

忍者AdMax
counter





お得に手にいれよう!

木製漆器専門 漆木屋  
絵付けサービスでオリジナルわっぱもできるよ


藤代工芸  
重箱も多数あります ゴンも欲しいのだ・・・


漆器かりん本舗  
名前を無料で入れてくれるサービスあり(可能商品)


みよし屋 
ゴンが最初に曲げわっぱを買ったお店です

秋田天国 
わっぱは当然!秋田の美味結集!きりたんぽや比内地鶏も♪

実際に手に取ってみたい方はこちら

漆器かりん本舗 (大阪府大阪市中央区) 
06-6241-7899

TAKATU       (愛知県豊橋市)  
0532-55-8278

池庄漆器店      (和歌山県海南市) 073-482-0125 

柴田慶信商店(東京都台東区) 
03-6231-6477


花野屋商店     (長野県塩尻市)  0264-34-3708 

弁当箱だけじゃありません


















ランキングに参加してます

二つのランキングに参加してます
ポチっと応援していただけたら
更新の励みになります

よろしくお願いします
ブログランキング・にほんブログ村へ




研究所 売れ筋人気ランキング
堂々1位
やっぱりおひつ派!グルメですね



2位
二段入れ子の使いやすさに脱帽です



3位
梅花型は個性的



4位
エコロハウッド塗装でおチビさんにも安心



5位
詰めやすさ抜群



6位
ふきうるし塗りの風合いが最高



7位
卵型の入れ子 容姿利便共に★3つ



8位
照明作家さんの作品



9位
持ちやすい形がキュート



10位
個性がキラッと光ります



about WAPPA














questionnaire




曲げわっぱ
































スポンサーリンク
Copyright ©   曲げわっぱ研究所   All Rights Reserved
Design by MMIT simple_plain Powered by NINJA TOOLS
忍者ブログ [PR]
PR