忍者ブログ
[55] [54] [53] [52] [51] [50] [49] [48] [47] [46] [45
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

本日のお弁当です
小姑おでこ娘の分一個です♪


先日おべんとうの時間のさくらさん♪が可愛く見事に
水玉オムライスを作っておられて
感激したゴンも早速マネをしてみた


が、


なんですか!?


この出来映えの差は


がちょーん(*_*)






違う!違うのだ!
さくらさんのはこんな病気の様なオムライスじゃないのだ!


これじゃ、言われなくては水玉と分からない


言われても分からない




名付けて
皮膚病オムライス






本日のメニュー


皮膚病オムライス

昆布巻き(ちょっと焦がしちゃったの)

ハムのお花

隙間埋めるためイシイのハンバーグ
(もしや、これが一番の美味?)



こんなゴンを応援して下さい お願いします★
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村






ああ・・・
上から見ても
下から見ても
斜めから見ても
現実逃避は出来そうもない・・・








はひ~っ

もう一回チャレンジしますか!





うぉおおお~!
追記です!追記です!追記です!
しつこいって(^_^;)

そうか!白身に塩だけじゃなく、水溶き片栗粉も混ぜるのね!!
書いてあるじゃない~、よく見ないとダメでしょ!





この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
こんばんは~
あ!もしかして、もしかして??
裏表逆かもしれません。フライパンにくっついている方を表にするときれいに出来ると思います。
それから・・・卵を赤玉で作ると、黄色が色濃く焼けますよ~おススメです♡

十分可愛いく出来ていると思いますが
次回はさらにパワーアップしちゃうのね?!楽しみにしています♪(片栗粉お忘れなくw)
さくら| URL| 2013/04/22(Mon)19:22:54| 編集
ううっ・・・
さくらさん、こんにちは♪
いえ、いえ、フライパンにくっついている方で
あの状態だったのです(*_*)腕が悪いだけ!?
今度は赤玉でやってみます!!ちょこっとなら食紅(黄色)混ぜてもいいかなぁ~なんてズルいことが頭をヨギリったゴンです


でも、一応娘には水玉と分かったみたいで
良かったですぅ~
ゴン| | 2013/04/23(Tue)09:58:53| 編集
about me

関東在住の曲げわっぱを
こよなく愛する主婦ゴン

長年曲げわっぱに憧れを抱くも
手入れができるのか不安で
なかなか手が出せなかった数年間

やっとのことで念願のわっぱを
手に入れ、結婚以来続いた
ないよりまし弁当
からの脱却を図るチャレンジャー
パンやおばんざいなどもアップしてます
詳しいプロフィールははこちらへ





料理ブログランキング
中高生のお弁当

忍者AdMax
counter





お得に手にいれよう!

木製漆器専門 漆木屋  
絵付けサービスでオリジナルわっぱもできるよ


藤代工芸  
重箱も多数あります ゴンも欲しいのだ・・・


漆器かりん本舗  
名前を無料で入れてくれるサービスあり(可能商品)


みよし屋 
ゴンが最初に曲げわっぱを買ったお店です

秋田天国 
わっぱは当然!秋田の美味結集!きりたんぽや比内地鶏も♪

実際に手に取ってみたい方はこちら

漆器かりん本舗 (大阪府大阪市中央区) 
06-6241-7899

TAKATU       (愛知県豊橋市)  
0532-55-8278

池庄漆器店      (和歌山県海南市) 073-482-0125 

柴田慶信商店(東京都台東区) 
03-6231-6477


花野屋商店     (長野県塩尻市)  0264-34-3708 

弁当箱だけじゃありません


















ランキングに参加してます

二つのランキングに参加してます
ポチっと応援していただけたら
更新の励みになります

よろしくお願いします
ブログランキング・にほんブログ村へ




研究所 売れ筋人気ランキング
堂々1位
やっぱりおひつ派!グルメですね



2位
二段入れ子の使いやすさに脱帽です



3位
梅花型は個性的



4位
エコロハウッド塗装でおチビさんにも安心



5位
詰めやすさ抜群



6位
ふきうるし塗りの風合いが最高



7位
卵型の入れ子 容姿利便共に★3つ



8位
照明作家さんの作品



9位
持ちやすい形がキュート



10位
個性がキラッと光ります



about WAPPA














questionnaire




曲げわっぱ
































スポンサーリンク
Copyright ©   曲げわっぱ研究所   All Rights Reserved
Design by MMIT simple_plain Powered by NINJA TOOLS
忍者ブログ [PR]
PR