忍者ブログ
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


本日、日曜日のお弁当です





本日のメニューー

★ホタテ揚げ

★ミートボール(トップバリュー)

★かぼちゃの煮物

★サトイモの甘煮


うーん、手抜きです(;'∀')







このお弁当の中で一番手がかかっているのが

じつは

ホタテに添えたタルタルソースです ひひひっ



ゴンは絶対に手を抜かないのが
タルタルソース
大根おろし

この二つです

なくてもいいと言われればそれまでなんですが
これがないとダメなんです


そこに時間をかけるなら
一品増やせばいい????かしらん??



今日も見に来てくれてありがとうございます♪
お帰りにポチっと読んだよぉのクリック押してくださ~い!(^^)!



にほんブログ村 料理ブログへ




この時期根菜があふれてる

大好きなおじいちゃんが丹精こめて作ってくれた
里いも、人参、大根・・・
残念ながらゴボウは購入したものなんだけど
週に3日は煮物続きの我が家です


個人的にゴンは煮物が大好きです

鶏もも肉を入れて、絶対にゴボウと干しシイタケだけは
外せません!!






本日のメニュー

★ゴボウと人参の肉巻き

★根菜の煮物

★味付け卵

★明太子(普段は高いのであんまり買わないのです
 ラッキーなことにスーパーで切れ子が安かったので購入!)








だんだんと寒くなってきましたね


皆さんも風邪などひかないように
気を付けてくださいね~♪


今日も見に来てくれてありがとうございます♪
お帰りにポチっと読んだよぉのクリック押してくださ~い!(^^)!



にほんブログ村 料理ブログへ





やっと今日はお弁当を作れました(^^)


良かった良かった


朝にお弁当を作れたら
なんとなく自分をほめてあげたくなります♪






今日もパートで朝6:20には家をでるので
おかずは全部昨日に用意してあります


★から揚げ
★ブロッコリー&カリフラワー
★鮭の西京漬け





おっと(;'∀')

ブロッコリーにマヨネーズ忘れてるし


ごめんよ旦那様







今日も見に来てくれてありがとうございます♪
お帰りにポチっと読んだよぉのクリック押してくださ~い!(^^)!



にほんブログ村 料理ブログへ




about me

関東在住の曲げわっぱを
こよなく愛する主婦ゴン

長年曲げわっぱに憧れを抱くも
手入れができるのか不安で
なかなか手が出せなかった数年間

やっとのことで念願のわっぱを
手に入れ、結婚以来続いた
ないよりまし弁当
からの脱却を図るチャレンジャー
パンやおばんざいなどもアップしてます
詳しいプロフィールははこちらへ





料理ブログランキング
中高生のお弁当

忍者AdMax
counter





お得に手にいれよう!

木製漆器専門 漆木屋  
絵付けサービスでオリジナルわっぱもできるよ


藤代工芸  
重箱も多数あります ゴンも欲しいのだ・・・


漆器かりん本舗  
名前を無料で入れてくれるサービスあり(可能商品)


みよし屋 
ゴンが最初に曲げわっぱを買ったお店です

秋田天国 
わっぱは当然!秋田の美味結集!きりたんぽや比内地鶏も♪

実際に手に取ってみたい方はこちら

漆器かりん本舗 (大阪府大阪市中央区) 
06-6241-7899

TAKATU       (愛知県豊橋市)  
0532-55-8278

池庄漆器店      (和歌山県海南市) 073-482-0125 

柴田慶信商店(東京都台東区) 
03-6231-6477


花野屋商店     (長野県塩尻市)  0264-34-3708 

弁当箱だけじゃありません


















ランキングに参加してます

二つのランキングに参加してます
ポチっと応援していただけたら
更新の励みになります

よろしくお願いします
ブログランキング・にほんブログ村へ




研究所 売れ筋人気ランキング
堂々1位
やっぱりおひつ派!グルメですね



2位
二段入れ子の使いやすさに脱帽です



3位
梅花型は個性的



4位
エコロハウッド塗装でおチビさんにも安心



5位
詰めやすさ抜群



6位
ふきうるし塗りの風合いが最高



7位
卵型の入れ子 容姿利便共に★3つ



8位
照明作家さんの作品



9位
持ちやすい形がキュート



10位
個性がキラッと光ります



about WAPPA














questionnaire




曲げわっぱ
































スポンサーリンク
Copyright ©   曲げわっぱ研究所   All Rights Reserved
Design by MMIT simple_plain Powered by NINJA TOOLS
忍者ブログ [PR]
PR