忍者ブログ
[169] [168] [167] [166] [165] [164] [163] [162] [161] [160] [159
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


はい、はい、はい(๑≧౪≦)


本日はお肉のお弁当です





昨日1キロ298円で購入した鶏胸肉ちゃん

塩こうずにつけてから唐揚げにして
さらに甘辛くタレをからめました
ご飯がススム君弁当です



☆鶏胸肉の塩こうず唐揚げ??

☆きんぴら

☆チーズインはんぺぇ~ん



 


ゴン的にはこういうお弁当だったら嬉しいのです

ゴン、お肉大好きなんです!!!!


でもね、コレステロール値とかその他の項目すべて


オールA<(`^´)>


こんなにポチャポチャした体なのに
コレステロールは正常なのかぁ・・・(*゚▽゚*)と更に食べる
案外痩せてる人がコレステロール値Dとかだったりするので
人は外見で判断してはいけないと思いました








あ、これ昨日のお弁当なんですが
今日はゴン寝坊して7時近くに起きたのでお弁当はなしです
9時から町会会議だったので慌てて顔塗りしました


押してちょんまげ♪
 にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
きになってしまって(´Д`)
塩こうずって、香酢?

それとも 麹?(こうじ)???

美味しそうな唐揚げなので、どっちなのか気になりました(*´∇`*)
ついつい| | 2013/09/25(Wed)14:49:55| 編集
無題
やっぱり!?
ご指摘ありがとうございます!!

パソコンで文字を打っていて変換押しても
漢字がでてこなくておかしいなぁ・・・と
思っていたのです(^_^;)
塩麹です!!こうじです!
一昔前に流行った(๑≧౪≦)

ゴン| | 2013/09/25(Wed)16:15:28| 編集
一気にっ!
こんばんは。

早速のご返答ありがとうございました。
しかも、突然のコメなのに( ノД`)…

ついつい気になってしまってー


麹 了解しました(笑)


もう、この「言い間違い」にほのぼのしてしまってー
一気にファンになりました(*´∇`*)

影ながらいつも応援しておりますので、これからも楽しみにしていますー
ついつい| | 2013/09/25(Wed)19:48:24| 編集
ありがとうございます♪
ついついさん、ありがとうございます♪


こんなナイヨリマシ弁当ブログを応援してくださって
嬉しいです(TT)

明日も主人はお休みでお弁当がなく
更新できませんが明後日位?にはお弁当作る予定
ですのでまた遊びに来て下さい(*^^*)

ゴン| | 2013/09/25(Wed)20:53:59| 編集
about me

関東在住の曲げわっぱを
こよなく愛する主婦ゴン

長年曲げわっぱに憧れを抱くも
手入れができるのか不安で
なかなか手が出せなかった数年間

やっとのことで念願のわっぱを
手に入れ、結婚以来続いた
ないよりまし弁当
からの脱却を図るチャレンジャー
パンやおばんざいなどもアップしてます
詳しいプロフィールははこちらへ





料理ブログランキング
中高生のお弁当

忍者AdMax
counter





お得に手にいれよう!

木製漆器専門 漆木屋  
絵付けサービスでオリジナルわっぱもできるよ


藤代工芸  
重箱も多数あります ゴンも欲しいのだ・・・


漆器かりん本舗  
名前を無料で入れてくれるサービスあり(可能商品)


みよし屋 
ゴンが最初に曲げわっぱを買ったお店です

秋田天国 
わっぱは当然!秋田の美味結集!きりたんぽや比内地鶏も♪

実際に手に取ってみたい方はこちら

漆器かりん本舗 (大阪府大阪市中央区) 
06-6241-7899

TAKATU       (愛知県豊橋市)  
0532-55-8278

池庄漆器店      (和歌山県海南市) 073-482-0125 

柴田慶信商店(東京都台東区) 
03-6231-6477


花野屋商店     (長野県塩尻市)  0264-34-3708 

弁当箱だけじゃありません


















ランキングに参加してます

二つのランキングに参加してます
ポチっと応援していただけたら
更新の励みになります

よろしくお願いします
ブログランキング・にほんブログ村へ




研究所 売れ筋人気ランキング
堂々1位
やっぱりおひつ派!グルメですね



2位
二段入れ子の使いやすさに脱帽です



3位
梅花型は個性的



4位
エコロハウッド塗装でおチビさんにも安心



5位
詰めやすさ抜群



6位
ふきうるし塗りの風合いが最高



7位
卵型の入れ子 容姿利便共に★3つ



8位
照明作家さんの作品



9位
持ちやすい形がキュート



10位
個性がキラッと光ります



about WAPPA














questionnaire




曲げわっぱ
































スポンサーリンク
Copyright ©   曲げわっぱ研究所   All Rights Reserved
Design by MMIT simple_plain Powered by NINJA TOOLS
忍者ブログ [PR]
PR