忍者ブログ
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

また暑さが戻ってきたような関東地方です


貧血ってどういう症状がでるのか良く分かってないゴンですが
頭が痛くてフラフラするのは貧血のせいでしょうか?
明日は娘の運動会なんですが朝からずっと応援するのはキツそうです

今日はたまたま予約がとれたので午後は病院に行ってきます
その婦人科の先生は月曜日&金曜日しかいないんです(>_<)









今日のお弁当です~♫

☆チーズイン竹輪(朝起きられるか自信がなかったので夕べのうちに用意)

☆ごぼうサラダ

☆牛のたたき&野菜炒め(夕べの牛たたきに火を通しました)

☆鮭のハラスの混ぜご飯





明日のお弁当の下準備は今日休み休みやっておこうと思います
卵焼きも焼いておこうかな・・・


昨日は運動会の予行練習でした
炎天下の中、一日中頑張った運動オンチの娘
顔も体も真っ赤に日焼けしてました~


障害物競走に出場する娘
跳び箱を飛べないもんだから、よじ登っていいか先生に聞いてみる
と言って今朝は学校に行った
飛べなかったらよじ登るしかないよねぇ・・・先生?



ガンバレ!明日が本番だ!









二つのランキングに参加してます

ポチっと応援していただけたら更新の励みになります
よろしくお願いします

ブログランキング・にほんブログ村へ






涼しい~乗鞍高原から帰宅しました♪



朝晩は半そでだと寒すぎます
そのくらい長野は涼しいのか~とビックリでした(#^.^#)




父親が長野生れなので小さい頃から何度も長野に遊びに行ってたゴン
だからかな?やっぱり長野の雰囲気大好きです



朝ご飯は車の中で食べる予定だったので
月末で何もない冷蔵庫から残り物オンリーで
取りあえずお腹の足しになるようにお弁当を作りました

トラコミュ
節約・簡単料理・愛妻弁当♡






★卵焼き

★プチトマト(2個だけ残ってた)

★有事の際の胸肉でインチキナゲット

★おにぎり
  








そして、食べたら処分できるように
桃が入ってたパック


この桃パックなんですけど
ケーキやパンを作る時の粉の計量の為に
いつもストックしてます

こんな所で役にたつとは!!!














時間のある時におにぎりシールを作っておきました(2年前)
梅、おかか、シャケ、ツナなどなど・・・


おふざけバージョンもありますだ♪

参加してます♪
トラコミュ
節約・簡単料理・愛妻弁当♡







↓諏訪湖です

こんなに美しい所に住んでる人がうらやましいです(#^.^#)





ゴンも将来隠居するなら諏訪湖の側の山肌に住みたいなぁ・・・





二つのランキングに参加してます

ポチっと応援していただけたら

更新の励みになります



よろしくお願いします



ブログランキング・にほんブログ村へ












どうしても

急に巻き寿司が食べたくなったゴン





にほんブログ村 トラコミュ 江戸の下町 粋生きと♪~らっしゃい東京~へ
江戸の下町 粋生きと♪~らっしゃい東京~


だってぇ~
にこさんのブログ
で美味しそうな助六寿司がアップされてて・・・




本当に美味しそうだったの




ゴンはあげを煮る時間がなかったので巻き寿司オンリーなんだけど









いつも酢飯は「すしのこ」を使ってます


お酢やお砂糖を混ぜる手間もなくって、しかも粉末だから
仕上がりもベタっとせずに、ズボラなゴンにはもってこい!




 



具材は本当にあり合せ

★きゅうり

★卵

★魚肉ソーの焼いたもの

★最大ポイント!(壺漬けの刻み)








だってぇ~、回転寿司でもあるじゃない!


おしんこ系が入ってるの!



キューりのQちゃんでも、カリカリ梅でも、壺漬けでも
刻んでちょっといれるとアクセントになって美味しいの♪



でも、太巻きって気張らないでも
冷蔵庫にあるものだけ、本当にあるものだけで何故か美味しくできるのが
不思議


邪道なんだろうけどね



でも食べた後も片づけが楽ちんでいいね~!





二つのランキングに参加してます

ポチっと応援していただけたら

更新の励みになります



よろしくお願いします



ブログランキング・にほんブログ村へ














about me

関東在住の曲げわっぱを
こよなく愛する主婦ゴン

長年曲げわっぱに憧れを抱くも
手入れができるのか不安で
なかなか手が出せなかった数年間

やっとのことで念願のわっぱを
手に入れ、結婚以来続いた
ないよりまし弁当
からの脱却を図るチャレンジャー
パンやおばんざいなどもアップしてます
詳しいプロフィールははこちらへ





料理ブログランキング
中高生のお弁当

忍者AdMax
counter





お得に手にいれよう!

木製漆器専門 漆木屋  
絵付けサービスでオリジナルわっぱもできるよ


藤代工芸  
重箱も多数あります ゴンも欲しいのだ・・・


漆器かりん本舗  
名前を無料で入れてくれるサービスあり(可能商品)


みよし屋 
ゴンが最初に曲げわっぱを買ったお店です

秋田天国 
わっぱは当然!秋田の美味結集!きりたんぽや比内地鶏も♪

実際に手に取ってみたい方はこちら

漆器かりん本舗 (大阪府大阪市中央区) 
06-6241-7899

TAKATU       (愛知県豊橋市)  
0532-55-8278

池庄漆器店      (和歌山県海南市) 073-482-0125 

柴田慶信商店(東京都台東区) 
03-6231-6477


花野屋商店     (長野県塩尻市)  0264-34-3708 

弁当箱だけじゃありません


















ランキングに参加してます

二つのランキングに参加してます
ポチっと応援していただけたら
更新の励みになります

よろしくお願いします
ブログランキング・にほんブログ村へ




研究所 売れ筋人気ランキング
堂々1位
やっぱりおひつ派!グルメですね



2位
二段入れ子の使いやすさに脱帽です



3位
梅花型は個性的



4位
エコロハウッド塗装でおチビさんにも安心



5位
詰めやすさ抜群



6位
ふきうるし塗りの風合いが最高



7位
卵型の入れ子 容姿利便共に★3つ



8位
照明作家さんの作品



9位
持ちやすい形がキュート



10位
個性がキラッと光ります



about WAPPA














questionnaire




曲げわっぱ
































スポンサーリンク
Copyright ©   曲げわっぱ研究所   All Rights Reserved
Design by MMIT simple_plain Powered by NINJA TOOLS
忍者ブログ [PR]
PR